SSブログ

おはようさん 2012.3.18. [のほほん日記]

春香がうれしい小雨の大阪です。

足下から視線をちょいと見上げてみると、
梅、桜、新緑の元気道が続いているでしょう。

春は青春の美しさ。

美しさって何でしょう? どこから来るのかな?

大きく強いは、動物だちの美しさ。
子孫繁栄のために、大きく強いモノがステキに見えるのでしょう。
オス同士が戦っている姿を残酷と見るのか、美しいと見るのか・・
もうそれは動物遺伝子に込められている天地自然な想いです。
コロシアムで殺し合わなくても、アスリートの躍動美に心躍る瞬間、
私たちの動物遺伝子がオンになって、何億年分の勝利&祝福エネルギーと繋がります。
強く大きくなりたい、強く大きな人が好き。
身を滅ぼすことが分かっていても、時には逆らえない快感世界です。

色とりどりの美しさ。
より美しく見えるように・・・
着飾りましょう。
そのためには、モノもお金もいっぱい必要です。
金・銀・パール・・・
古い世界では、モノとお金が美しさを飲み込んで、
権威・大衆・文化・・・
既製品の美しさを巻き散らかしていました。
創造しようとすると壊れてしまう美。
ひっくり返してみると何もない美。
虹色のカーネーションの世界です。

人の使命。それは、新しい美の世界を創ることです。
大きく強い。
多く偉い。
そんなXY軸とは別次元の美のZ軸を創造することです。
平面だった世界がスペースになります。
美を創造すればするほど、スペースは無限に拡がっていきます。
(美のZ軸:美Zと呼びましょう)

花の中に、動物の目の中に、ちゃんとその美Zはありました。
古い世界では、美Zを押し花のように、XY平面に押し込めていたから、見えなかっただけです。
花はただ咲いています。
咲くことが嬉しいように「きれいでしょう!」ってはしゃいでいます。
誰より・何よりの「より」はありません。
ただ咲いて、「今」を歓喜しています。
そこから美Zをどのように、どんな形で汲み上げてくるのか、それが美の創造です。
汲み上げられた美Zは、人を元気にします。幸せにします。笑顔にします。愛で充たしてくれます。
誰かを助けたいから、喜ばせたいから、愛したいから・・・の呪文呪縛なんかありません。
ただ、喜んで咲いていたら、みんなも誰かも笑ってくれたよ。
それが美Zです。

動物の目の美Zは「大好き」です。
誰より・〜だから、なんてなかった、青春から湧きあがってくる「大好き」です。
手も握れない、瞳も合わせられない、二人きりになると逃げ出してしまう・・あの「大好き」です。
生まれたての赤ちゃんがお母さん・お父さんを見つめる「大好き」も美Zです。
ソウルメイト・輪廻転生なんか関係ない「大好き」です。
人がまわりが、世界中の人が何と言おうと「大好き」なのが美Zです。

神さまに「どうして宇宙を創ったのですか?」「なぜ人間を創ったのですか?」と尋ねたら、きっとこう答えるでしょう。
「大好きだから」
美Zは、神さまのベクトルです。
だから、世界は美しいのです。もっともっと美しくなっていきますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おはようさん 2012.3.16. [のほほん日記]

大阪の梅林はどこも今が盛り。
一歩足を踏み入れるだけで、梅の香りが抱きしめてくれます。
薔薇の香りは脳内モルヒネと同じ効果があるとか・・・
梅の香りは青春のワクワク感を高めてくれます。
卒業は新たな世界へのスタート。
いくつになっても、どんな暮らしをしていても、
毎年、梅の季節に卒業&スタートできる人は、青春まっただ中です。
失敗したって、続かなくたって、いいじゃない。
泣いて、凹んで、悔しくて、情けなくて、でも笑って。
青春時代ってボコボコだからこそ、人生で一番輝いていたなぁ・・なんて懐かしめるんだね。
光の世界では、戸籍年齢は意味なしアリス。
人生の黄昏時なんて・・・もう死語だよ。
子供→青春→青春→青春→笑ってサヨナラ
こころが青春だと、身体も輝いてキラキラ☆彡してる。
60のオードリーのように、70のコシノアヤコのように、
内からあふれ出る若さが一番美しいよ。
だって、みんなを元気にしちゃうんだから。
梅干しババアだっていいじゃない、みんなに好かれて、重宝されて、元気にできて。
それが生きがい人生だよって梅さんたちが言ってました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おはようさん 2012.3.15. [のほほん日記]

光のメッセージ 2012.3.13. 天職

天職がわかる過去生へ

光のファースト・メッセージ
@ 明るく生きていきなさい。
Q どうしたら明るく生きていけますか?
@ 笑っていなさい。
Q どうしたら笑っていられますか?
@ 幸せを感じて。こころから感じなさい。
Q どうしたら幸せをこころから感じられますか?
@ 自由になりなさい。
Q どうしたら自由になれますか?
@ まず囚われないことです。

Q 天職は何ですか?
@ 人と関わること。
Q 人と関わることって何ですか?
@ 人を助けること。人とこころを通わせて話すこと。
Q 人と関わることの意味は何ですか?
@ 楽しいこともあるし、辛いこともある。それが生きることです。

Q これからも使命は何ですか?
@ 人に優しくすること。
Q どうしたら人に優しくできますか?
@ 辛いことを経験すると優しくなれます。人の痛みがわかります。

Q 今、すべきことは何ですか?
@ 前に進みなさい。何でもいいから、とりあえずやってみなさい。

Q これからの人生を支えてくれる杖言葉は?
@ すべてがうまくいく。

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***
昨夜のぐぐたす妄想夜話から・・・

今朝の通勤中、何だか善きことが起こりそうな吉兆がいっぱい出現した。
(信号が全青・前の車のナンバーが7・向こうから来た車のナンバーが続けて 888・777・5050etc.)
何だろう?o(^-^)oワクワク
今日一日振り返ってみて、ホワイトデーの春クッキーでスタッフ大喜びだったけど、これじゃないなぁ。。。う~ん??
昨日の個人ワークが終わって、とうとう予約なしになりましたよってスタッフの声があったなぁ。
もう10年以上やってきたけど、なんだか一区切りついた気分がしたなぁ。
これが善きこと?

ワークを通じて、光さん(神さま仏さまデス)とホンマにお近づきになれて、いろいろ分かりました。
昨年は、ずっと収束し続けてきた過去生&未来生&平行次元がとうとう「今」に収束してしまって、アカシックと呼ばれている人類の英知の殿堂が終焉を迎えました。
そして、(大きく分ければ)古い世界と新しい光の世界への新たな旅立ちが始まりました。
去年はまだ、お互いの世界は平行に走る電車のように、向こうの世界が丸見えで、あたかも同じ世界に生きているように見えていましたが、今年に入って、とうとう大きな節目を迎えて、ふたつの世界は別々の進路へと進み始めています。だんだん、向こうの世界が見えなくなって、忘れてしまって、サヨウナラ(@^^)/~~~です。

光の前世療法も、一昨年までは、まだ「生きがいの創造」→今生の目的・天職・ソウルメイト を知る意味合いも大切でした。でも、
昨年から「人生の節目」の意味合いがどんどん大きくなってきました。
なにがしらの人生の節目で、導かれるようにワークに来られる方ばかりになりました。
人生の節目は今生の節目という意味だけではありません。今生の「今」が何万何千回も輪廻転生してきた「古い世界での生まれ変わり」の輪から飛び出して、魂を本当に自由にできるすごいチャンスなのです。
今生の「今」は、本当に本当に大切な「今」なのです。
古い因果応報・輪廻転生の世界を続けるのか?
新しい光の世界の住人となるのか?
そんな大きな大きな「人生の節目」なのです。
だから、そんな気持ちを込めて、ワークを続けてきました。

そんな中で、最近、あれ? とは感じていたのです。
何か新しい風が吹いてきたぞって。
新しい光の世界が具体的に見えてきた・・・光の世界行きの電車に乗り移ったような感じです。
まわりにいる人たち・気になる人たちの空気&エネルギーが全然違うのです。

だから、今日、なんだか光さんに「おつかれさま」って祝福されたような気がします。
卒業かな? 
お役ご免だったら、死んでるでしょう。そう思うと、先日、キュッとショートランっぽい不整脈を感じて、おっお迎えが来たかな?と感じたことを思い出しました。あの時、死んでたかもしれないのです。まぁ、それも善きこと、うれしきことだったけど(→そこで死んで浮かび上がったら、\(^^@)/しちゃうやろうなぁ)
でも、まだ生きてます。ということは、まだお仕事が待ってるということ。
卒業したから、新しい天命ですね。o(^-^)oワクワク

光の前世療法を始めたのも、舌癒着症オペを始めたのも、そもそも開業して診療所を始めたのも、もっと遡れば、脳外科医になったのも、医者になったのも、大きな流れ・神さまとしか言いようのない大きな力に背中を押され、目の前に道を開かれて、ここまで歩んできました。そう、やすすも同じようなこと、書いていたなぁ。

だから、今日は光の前世療法の卒業式だったのかもしれません。もっと言えば、スピリチュアルからの卒業かなぁ(→最近のスピリチュアルって言われているものにとっても違和感ちゅうか、なんか違うでぇな肌チクチク感を感じてましたから)

次は何だろう?
いつも予想もつかないところから出てくるから、o(^-^)oワクワク&(O_O)ドキドキしながら、待ちましょい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おはようさん 2012.3.12. [のほほん日記]

震災から1年の祈りの日が過ぎて、今日12日は東大寺お水取り。春本番がやって来ます。
土日のTVやニュースは震災番組ばかりで、心身症の悪化した患者さんも多かったようです。
311、天皇陛下もできるだけの想いを慰霊の言葉に入れてくださいました。
戦後、昭和天皇も今の陛下も、この国の民を守る、みんなの幸せを祈り続けてくださっています。
国を守る。それは一部の人たち、財閥や官僚の既得権益・権力を守るという意味にすり替わってしまって、奈落の戦争になってしまったことを、痛切に感じられ、こころの奥底で何かを誓われたからでしょう。
震災から1年。亡くなった方々は19000人あまり。その何十倍もの被災・避難した民草を我欲で踏みにじりながら闊歩する物の怪たちに、穏やかではありますが、力強い天声を発せられたように感じました。
草薙剣を抜かれることはなかったけれど(←ホントは期待してたけど)、美しき日本を汚すな!民の笑顔を守れ!の精一杯のこころ声が響き渡りました。
天の斑駒の耳振立て聞食せと・・・狭心症を悪化させるほどの陛下の心労は、この1年間に渡る天皇としての天命と現実とのジレンマにあったのではないかと推察もし、だからこそ、昨日の陛下のお言葉に、未来の善き可能性を確信しました。


昨日311生まれの人もたくさんいます。
twitterでも「自粛なんか必要ないよ。あなたの誕生日なんだから、思いっきりお祝いしましょう」という声ばかりでした。
そのうちのひとりに篠田麻里子ちゃんがいます。
昨日で26才。
そんな彼女のDiaryに、脱帽しました。
日本の若者たちは大丈夫だ、未来を託せるぞって、こころから思いました。
任せられる人たちがいるってことは、自分がやるべきこと、したかったことに全力で進んでいけるってことです。善循環がパワーアップします。
日本はバルブもその崩壊も、長い低迷期も、世界に先駆けて体験してきました。
この1年の震災体験も、世界の手本となるべくして起こったことだと思います。
若者たちが静かに立ち上がり、長老たちは任せ、譲り、手放して、新たな境地を開拓していく。
地球世界の新たな幕開けを感じさせる一日でした。


from 篠田麻里子Diaryから

一年前の今日大自然の怖さを改めて感じました。
大自然の脅威の中、今ただ生きているということだけでも奇蹟だと思います。


初めて私が被災地訪問したのが五月でした。


団体で押し掛けて迷惑なんじゃないか、邪魔になるんじゃないか、不安でした。

でも隣町からもAKBライブを見に来てくれる方達がいてたくさんいて本当に喜んでくれて行ってよかった、もっと早く行けばよかった、私達が行くことでこんなにも喜んでくれるんだと。胸が熱くなりました。



一年たった今復興への課題がたくさんあります


そして困難もあると思います

少しでもポジティブに生きられたら考えられたらいいなと思います。
先日この言葉がいいなと思いました。
その言葉は「あおいくま(青い熊)」です。

あせるな
おこるな
いばるな
くさるな
まけるな

笑って前を向いて楽しく生きていけたら素敵だと思います。

この一年私にとってもすごく考えさせられました。
でもこれは私の生涯の使命です。
神様に指名されて、世の中の役に立てと言われているような気がします。


この日に生まれたことに誇りを持つとともに多くの方が被害にあわれたこと、まだまだ復興に向け風化させてはいけないこと
明日からも一日も早い復興を願います。

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Pray for 311,Everyone in Heaven [のほほん日記]

311から1年。
関西に居ると、放射能も余震も遠い国のお話のようでもあり、
だからこそ、客観的にこの1年のさまざまな流れを見てきたように思います。
大きく変わったもの。
全然変わらないもの。
早かった一年。長かった一年。
岡目八目でこの1年を見ていて、ひとつ言えるのは、
「うそは通じなくなったね」
ということです。
うそをついても、すぐにばれてしまう。
うそで繕っても、全然うまくいかない。
人をだましたり、押しのけたりして我欲を充たしてると、そんな輩しかいない酒池肉林阿鼻叫喚地獄から出てこれなくなって。
津波が我欲も奪い去ったけど、それでも信じてがんばりはじめている人たちもいて。
311。梅が咲いて、桜のつぼみがふくらんでくる季節です。
うそは自分をだますこと。自分を信じられないと愛も許しも見失います。
若者たち、がんばってる人たちに春の戴冠が舞い降りてきますように。
きっと、みんな笑顔になれます。みんな、大丈夫です。
光さんはここ数年、「大丈夫」が口癖です。だから、大丈夫です。
ここに繋がっている人たちは、みんな、大丈夫。
光さんが笑顔でそう言っていますよ。

今年の初め、「一年の計は元旦にあり」で。
生け花を再開するぞって念じて、やっと始まりました。
それが311の週。
お題は「Pray for 311、Everyone in Heaven」とスッと降りてきました。
天に向かって祈る百合の花。大丈夫、きっと大輪の花が咲くよって希望を添えて。
白いこでまりの花は、311の大波。たくさんの命が祈りに向かって吸い寄せられ、天に昇っていきます。
青い想いは、残してきた人たちへの感謝と友情。
黄色のフリージアは、311の大波を乗り越えてきた希望。
赤いカーネーションは、311の大波に打ち勝った愛・愛・愛。
そんな想いを込めて生けました。

(m_m)so-netでは容量オーバーで写真アップできませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おはようさん 2012.2.29. [のほほん日記]

今日は2月29日。4年に1回巡ってくる日ですね。
4年前の今日、何をしてたかなぁ?
2008年 平成20年。
この4年間、何が変わったかなぁ?
この4年間は幸せゾーンだったかな? 忍耐がんばりゾーンだったのかな?

光との対話で時々出てきます。
Q:今生の目的は何ですか?
光:忍耐。。。
Q:忍耐から何を学べますか?
光:強くなれます。優しくなれます。

幸せは誰でも感じることができます。
愛し愛されパートナーが出来た。
お金の心配をもうしなくてよくなった。
天職に巡り会った。
人間関係がスムーズになった。
そんな幸せを思いっきり楽しんでいいんですよ。
人生の中でやっと巡ってきた花園のシーズンですから。
幸せ天国で学べることもありますからね。

ドツボ、どん底は忍耐がんばりゾーンです。
この4年間、生き残ったということだけでも素晴らしい!もうけもんです。
神さまにOUT!って告げられたら、即座にこの世フィールドから退場です。
今日29日にこの世で生きていられるってことは、まだまだパスがまわってくるぞ、HEROなチャンスが巡ってくるぞっていう証です。

ドツボ、どん底は生き地獄です。
アクション映画さながらに次々とピンチに陥ります。絶体絶命の雨嵐です。
でも、神さま監督はカメラを回し続けてくれます。CUT!を出してくれません。
ええよ、いいかんじや、その調子でいけ・・ブツブツ言ってる神さま監督への反抗心だけで明日もがんばれます。
神さまを信じていましたから、ここまでがんばれました。
そんなきれい事は映画の完成試写会でのお話です。
ドツボ、どん底では、
こんちくちくしょう!なんでやねん!負けてたまるか!きっといつか這い上がってやるぞ!
しかありません。
ありがとう、ちっちゃな幸せ、分かちあい&支えあいの絆・・・なんて正直、考えられません。
スピリチュアル本、いきがい論の無力さがここにあります。
わかっちゃいるけど、かえられない。目からウロコの高揚感と挫折卑下の繰り返しです。

それでもこの29日を生きてる、この4年間を生かされてきた。
何に強くなりましたか? どれくらい優しくなれましたか?

ありがとうが増えましたか?
ちっぽけな幸せがうれしくて笑っちゃえますか?
支えてくれて、ありがとう。
もらってくれて、うれしいなぁ。
このご縁ってすごいよね。
取り巻く状況はドツボ、どん底のままだけど、笑顔が増えていたら、忍耐ゾーンで昇進です。
研究生からアンダーへ、さらに神20から神8へ、夢のセンターだって手が届きそうです。

この4年間をこころの強さ&優しさアップの下積み忍耐でがんばってきた人たちには、今日からの4年間、もう予想もできないくらいのチャレンジが、夢を超越しちゃってホッペタつねって欲しいくらいのコンタクトが押し寄せてきますよ。

後ろ向き・うつむきグセは、自分で変えられます。今日から変わります。
借金、病気、人間関係 etc.な現状は変えられないけど、クセは変えられます。否、クセは自分でしか変えられません。
今日まで生かされてきたのだから、前を向いて、視野を広げれば、パスが回ってきます。
みんなのいる方向へ走り出してコンタクト・パスです。
だれもいないスペースへ走り込んだら、チャレンジのロングパスが来ます。
あなたが走り出せば形勢はチェンジします。
早起きしてひと駅ふた駅歩いて通勤してみよう、
やってみたかったお稽古事を始めよう、
毎週映画館に行くぞ・・・何でもいいのです。今日から走り出せばいいのです。

4年に一度の29日。
さぁ 何に向かって走り出しますか?
チャレンジ・コンタクト・チェンジ そしてチャンス!ですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おはようさん 2012.2.23. [のほほん日記]

大阪は昨夜から本降りの雨。
おかげさまで、暖房も一息ついてる暖かな朝でした。
立春を過ぎると不思議なもので、お日さまはグングン元気いっぱいになってくるし、大地も雨をグイグイ飲み込んでくれます。
よーく見ると、木々の新芽も育ち始め、冬が大好きなお花さんたちはそろそろ店じまいに入っています。
去年までは、一日・一ヶ月の時間が年々どんどん速く流れ去り凝縮されてきましたが、新しい年になって、時間の流れがとてもゆったりしているように感じています。
それは心地よい、こころの平安の上に浮かんでいるようで、
激流が大滝となって流れ落ちた後、今は緩やかに流れている気分かな。
なんとなくだけど、時の流れが止まった、終わった・・・感じ。
それは、時の流れから自由になった、時の流れの上に浮かんでいる感じです。
川の中では相変わらず、善悪優劣大小の比べ合いっこ、幸せの奪い合いっこが繰り広げられているのも垣間見えるけど・・・もういいよね、それはそれでいいんだよ・・・
笹舟がクルクル回りながら流れ去っていくのを眺めています。
羽化したてのトンボのように、今は羽を休めながら、川とは比べものにならないくらい無限に拡がる大地と大空に夢を馳せています。
どんな森がお花畑が待っているのかな?
どんなお友だちに出会えるのかな?
想像もつかないような世界が今、この羽の先にあるんだ。
そんな昇りきった安堵感が、早春の輝きの下でパンのようにふっくら&ほんわかと膨らんでいるのですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3月4日 天満満天堂Live「その日 The Day」ワークのご案内 [スピリチュアル・ケアー]

3月4日 天満満天堂live「その日 The Day」ワークのご案内

今年は誰もが自分なりの「その日 The Day」を迎えます。
自分にとっての「その日 The Day」の意味を知ることで、人生最大の節目に向かって、やっておくべきことが見えてきます。
「その日 The Day」は光と闇の境目です。
何が起こるのか起こらないのか?
それからどうなっていくのか何もないのか?
闇の目で、光の目で「その日 The Day」を眺めてみましょう。
ワクワク&ドキドキしながら、目を輝かせて&こころを開いて「その日 The Day」に飛び込みましょう☆彡


日時:3月4日(日曜)
午後1時開始~4時まで(開場12:40)
開始時間厳守です。

会費:3000縁

会場:天満満天堂(新日本天満橋ビル10階)
地下鉄谷町線天満橋駅は2番出口から、京阪天満橋駅14番出口を目指して右に曲がって徒歩2分、走れば30秒。新日本天満橋ビル10階です。エレベーターで9Fまで。階段で10Fへ。
場所わからなければ電話してください。ゴローさん携帯 09038614701

個人の宗教・教義は自由です。どんな方でもご参加いただけます。ただし過去生の見方、光との対話の仕方などの解説は時間の関係上、致しません。

Ustream Live も予定してます。コンタクトはokuyamaclinicへ。
ただし当日の機材のご機嫌次第なところも多々ありますので、確実性は保障致しません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おはようさん 2012.2.16. [のほほん日記]

節分&立春、ハッピーバレンタインが終わって、お水取りまでのこの2月後半って、冬でもなく春でもなくのちょっと不思議な感覚です。
混沌としてるような、頼りなさげにホワホワ浮遊してるような、
生きてるのか死んでるのか感じられない怪し懐かしい感覚・・しませんか?
もちろん日々いろんなことが起こって、忙しくて、あっという間に春が来ちゃうんですけど、
ふっと空を見上げるように、この季節を眺めてみると、
まるで闇と光が生まれる前のようでもあり、
伊弉諾・伊弉冉さんが天沼矛でかき回したモヤモコホイップのようでもあり、
新しい何かが生まれ出ずる予感もしてきます。
そして、伊弉諾・伊弉冉さんになってみると、
どんな気持ちでグルグルしたのかな?
何を念じて、どんな夢を叶えようと、ホイップしてたのかな?
幸せになぁれ、美しくなぁれ。
人だけじゃないよね、きっと。
木々も、川も、山も、谷も、森も、海も、みんな。
田畑ができ、村や市場ができ、道が延びて船や馬車が行き来して、
鉄道が走り、車も走り、飛行機が飛んで、宇宙に飛び出して、
昔から今までのみんな、幸せになぁれ、美しきなぁれ。
伊弉諾・伊弉冉さんに見えていたのは去年までの日々で、
今から先は、私たちが混沌をグルグルホイップして明日を創り出すんだよね。
じゃぁ 私たちは、何を念じましょうか?
どんな気持ちで、どんな夢を希望を込めましょうか?
そして、何を唱えながらホイップしましょうか?
富富富  豊豊豊  優優優  強強強  ・・・でないことを世界で一番気づいてるのが日本人です。
伊弉諾・伊弉冉さんが日本に託した想いとは、この気づきだと思います。
立春はまだだけど、寒い日が続いているけど、
お日さまはもう春の生命を呼び起こしています。
この混沌の中にも、ちゃんと新しい生命の息吹がパワーアップしてきています。
だからこそ、今、長い長い輪廻転生の螺旋階段を昇りきった最後の一歩で、
念じたいことや大きな大切な夢を詩にして、
口ずさむホイップ呪文をメロディにかえて、
春を呼ぶ光の歌を創り上げていきましょう♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

光との対話「生きている意味」 [光の前世療法]

光との対話「生きている意味」

@ あきらめるな。人生をあきらめるな。絶対に活路はあるから。
今、やろうとしていることを貫け。

Q 生きている意味は何ですか?
@ 多くの子供を救うこと。子供に勉強を教えてあげなさい。今(過去生を)見てきたように、個人塾を開きなさい。
子供を救いたいという初めの気持ちを毎日ちゃんと持ち続けなさい。何かに書いて壁に貼っておきなさい。

Q 人生の目的は何ですか?
@ 多くの人を幸せにすること。どんなことがあってもあきらめるな。やっていることは間違っていないから。まず、本を読みなさい。カウンセリングの本。

Q 天職は何ですか?
@ 塾の先生

Q 人に嫌われるのが嫌なのはなぜですか?
@ 完璧を追い求めているから。←完璧が正しいと思っているから。←前の人生で自分の力不足を感じたから。
完璧は、決して正しいわけじゃない。この世に完璧なものはない。でも状況によって何かが欠けていても完璧に見えることがある。

Q すぐにねたむのはなぜですか?
@ 自分が優秀であると思いたいから。←多くの人に認めてもらいたいから。←地位を獲得したいから。←幸せになりたいから。←前の人生でやり残したことだから。

@ このまま思いついたことをやりなさい。出会いを大切にしなさい。めんどくさがらないで連絡を取り合いなさい。
Q 出会いの意味は何ですか?
@ 自分の人生を切り開くキーパーソンに出会える。

@ 人を笑顔にしていきなさい。

@ 前だけ向いて進んで行きなさい。

@ 人を幸せにしたい気持ちを忘れるな。決して間違っていないから。

@ どんなに辛いことがあっても、生きていけば幸せになれる。

光の洗礼
許しの言葉:人は人、自分は自分
認めの言葉:小さいことにこだわるな
愛の言葉:大丈夫だよ
信じる言葉:考えるな、感じろ
笑顔の言葉:その顔が一番いいね
生命の言葉:迷った時に上を見る
美の言葉:これで何でもできる

Q これから生きていく意味は?
@ 多くの人を幸せにすること。そして自分も幸せになること。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。