SSブログ

おはようさん 2012.4.11. [のほほん日記]

RT 秋元康9:01 - Mobile - 一般公開

それから、僕が尊敬する幻冬舎の社長、見城さんから聞いた素敵な言葉を、
今、努力しているすべての人に贈ります。

「これほどの努力を、
 人は運と言う」

人の成功は「運がいいね」という一言で済まそうとするが、実は見えないところで努力していたのだよ。

*********************
確かにネ。
で、これほどの努力は土で、大輪の花が咲くのはずっと後なんだよね。
我欲&エゴが強い人は、そこで焦って怒りながら泣きながら土を掘り返しちゃう。
秋にチューリップを植えたら、春に咲くことを知ってるから雪が降ろうが草が枯れようが放ったらかし。
春が来ることを知ってる。これをスピリチュアルっていうんだよ。

病気も同じ。
病気の努力? それは難行苦行だ! 食事だ!運動だ!信仰だ!・・・は古い世界のスピリチュアル。我欲とエゴを満たしたい引き寄せの法則。

AKBの娘たちを見てると、
売れたい!な努力が見え見えだと運はつかめない。
劇場に来てくれてありがとう、元気&笑顔になってくれてありがとう、
こうすればもっと元気・笑顔になれるんじゃない? 一緒に楽しめるんじゃない?
笑顔のキャッチボールが上手な娘たちがどんどん運をつかんでいく。

スピリチュアルも同じなんだよ。
古い世界と光の世界の違いは、ほんのわずか。
それに気づくと、別次元の世界がひろがっていく。
でも、気づけない人たちには暗中模索。
努力しても運が巡ってこないとブツブツ&イライラしてる人たちと同じ。

さてさて・・・スピリチュアルな世界に、医療の世界に、どれだけの「運をつかめる」人がいることやら・・・開花情報は「つぼみ」かな?
でも、大丈夫。今年の桜みたいに、一気に満開!になることでしょう。乞うご期待。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。