SSブログ

いい母親になるためには? 光のメッセージ 2009.11.12 [光のメッセージ]

Q:どうしたら、いい母親になれますか?
@:与えること。強い思いを愛する人に、愛しているなら与えなさい。
Q:どうしたら、強い思いを与えられますか?
@:言い過ぎないで、背中を見せなさい。あなたがちゃんとしなさい。そうすれば、子供もちゃんとします。正直です。そして、一緒に感動しなさい。共感です。
Q:いい母親になるために、まず何から始めたらいいですか?
@:黙っていること。黙って見て、あなたは自分がすべきことを黙々とやりなさい。そして、ずっと子供の動きに関心を向けていなさい。でも、黙る。兄弟げんかをしても入らない。見る。後の子供たちの表情をよく見て、寄りそう。言葉は要らない。目力、目を合わせる。目を見ること。ほほえむことを絶やさない。それでできます。
Q:良い母親とは?
@:子供のこころを邪魔せず、あったかく、必要な時に寄り添うことができる。締めつけず、楽で、あったかくて、人のかわいらしさを見せることができます。

Q:今生の目的は何ですか?
@:人との触れ合いを学ぶ。人のことを汁。相手の思いやりを一緒に楽しむ。与えることを学ぶ。受け入れること。
そのために、まず、家族で学びなさい。落ち着きなさい。テレビを見ないこと。

Q:どうしたら伴侶とうまくやれますか?
@:関心を寄せて、感謝すること。してもらっていることに気がつくことです。
まず、一緒に楽しみなさい。比べないことです。

Q:どうしたら私のなまけものは治りますか?
@:自分を好きになればいい。
Q:どうしたら自分が好きになれますか?
@:できない自分をかわいいと思えばいい。
Q:どうしたら、自分をかわいいと思えますか?
@:思い込まずに、冷静になればいい。

Q:どうしたら私の心配性は治りますか?
@:自分を好きになればいい。

Q:どうしたら、もっとやわらかい自分になれますか?
@:できない自分を楽しみなさい。考え過ぎずに、まわりをよく見ることです。まだ見ていないから、まわりを見れば、わかります。
思い込み、考えに走らないで、見なさい。まわりを見る、今、いるところをよく見る。現実が大事。それがよくわかっていません。現実を見れば、全て解決します。全て変わります。出来るはずです。

Q:どうしたら、バランスの取れた人になれますか?
@:落ち着いて見ればいい。冷静に見ればいい。思い込みがいけません。本当はわかっていることもあるはずです。

Q:どうしたら自分の趣味が見出せますか?
@:まだ探していない。探せば見つかります。
Q:どのように探したらいいのですか?
@:浮かぶものをやってみなさい。浮かべばやればいい。

Q:どうしたら自分が好きになれますか?
@:よく考えれば好きなはず。まわりの目を気にしすぎです。自信がないだけです。
Q:どうしたら自信が持てますか?
@:重ねること。自分を楽しむことを重ねること。よく見て判断しなさい。感謝をして、背中を見せなさい。こころで楽しむ。重ねれば、自信となります。

Q:私にはどんな価値がありますか?
@:よくなりたいという思いを持ち続け、コツコツと自分が変われば、まわりに施すことができます。

Q:私の良いところは?
@:長所を見つける念力があります。
Q:その念力とは?
@:意識を宙に向けて研ぎ澄ませれば、いつでも出来ます。

Q:どうしたら勇気が持てますか?
@:自分を信じて、まわりも信じなさい。自分を好きになれば出来てきます。

Q:どうしたらもっと上手に笑えますか?
@:自分の欠点を楽しめば、笑えます。楽しいことを増えます。
Q:どうしたら、自分の欠点を楽しめますか?
@:後であいの手を突っ込みなさい。マイナス思考が浮かんだら、自分で突っ込む。放ったらかしにしないで話をする。自分で自分の欠点と話をしなさい。

Q:子供の病気はどうしたら治りますか?
@:喜びを与えなさい。喜びが足りません。不安を取り除きなさい。幸せになっていいんだよ、と安心させる。死ぬことから解放しなさい。
@:まず、あなたが暗く心配してはいけません。子供は気づくから、安心して、安心させてあげて、祈りの念を送りなさい。
Q:どうしたら、死ぬことから解放できますか?
@:眠り・・・よい眠り。気持ちよく目が覚めるのを繰り返す。
Q:どうしたら、よい眠りになれますか?
@:あなたが笑うこと。力を抜くことです。

Q:どうしたら家族の太陽になれますか?
@:今からやればいい。楽しむことから始めなさい。

自分もみんなも
愛する言葉:あなたは愛されている。
許す言葉:それでいいのです。
認める言葉:まぁ、いいか。
信じる言葉:大丈夫。そのままで大丈夫。
勇気の言葉:最後はうまくいく。それでいい。
光の言葉:みんなでなれる。
光の祝福:あなたはできるんだよ。あなたは笑っている。
楽しみなさい。そうしたら、ずいぶん うまくいく。

Q:どうしたら、いい母親になれますか?
@:あなたの愛情を子供はもう知っています。だから、あせらないでいいから、もう真っすぐ、本当は進んでいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。