SSブログ

光のメッセージ 2009年9月 [光のメッセージ]

Q:彼が敵みたいに見えるのはなぜですか?
@:素直でない時にそう見えます。
Q:どうしたら素直になれますか?
@:自分を許しなさい。

Q:人生の目的は何ですか?
@:正直に楽しみなさい。
Q:どうしたら正直に楽しめますか?
@:あるがままでいいのです。あるがままがわかると、良いも悪いのも良くなります。まず自分の親とか何とかを責めないで好きになることです。自分を好きになることです。
Q:どうしたら自分を好きになれますか?
@:罪、疑いを手放すことです。ジャッジしない。あなたはすぐに裁くけど、裁かないことです。

*************************
Q:人生の目的は何ですか?
@:自分を浄化しなさい。
Q:どうしたら自分を浄化できますか?
@:自分を信じなさい。
Q:どうしたら自分を信じれますか?
@:自分を許しなさい。
Q:どうしたら自分を許せますか?
@:我慢しないことです。まず癒されなさい。
Q:どうしたら私は癒されますか?
@:自由になりなさい。楽しんでると、たくさんの仲間が集まります。喜びに変わりますよ。
Q:自分を浄化する意味は何ですか?
@:人を救うためです。

*********************
Q:人生の目的は何ですか?
@:人を育てることです。そうすれば、自分も育ちます。
Q:どうしたら人を育てられますか?
@:慈悲のこころです。すべてを受け入れることです。手を合わせて、こころを落ち着かせるのです。考え過ぎると、こころが落ち着きません。人のことをあまり考え過ぎないように。自分の想うようにはなりません。

Q:人を育てるキーワードは何ですか?
@:笑いなさい。もっともっと笑いなさい。いっぱい良いことが転がっていますよ。簡単に考えたら出来ます。人を許しなさい。とらわれるのはいけません。笑いなさい。
Q:どうしたら自分を育てられますか?
@:人を育てたら自分も育つよ。育てるのは大変だけど、自分が大きくなるよ。

Q:どうしたら試験に合格できますか?
@:悔しがりなさい。
Q:どうしてこれまで合格できなかったのですか?
@:人の痛みがわかるようになるためです。もっとこころを大きく持つため、感謝するためです。まわりの人すべてに、今ある現状に、今できることすべてに感謝するのです。そして、努力することです。
Q:合格するために、まず何から始めたらいいですか?
@:穏やかに人を受け入れることです。感謝の気持ちがあれば大丈夫です。もうそろそろ大丈夫です。約束を守るためにしっかりやりなさい。穏やかに、穏やかに楽しみなさい。気持ちを楽に持てば、楽しめるよ。

Q:子供たちが幸せに育つにはどうしたらいいですか?
@:笑って過ごしなさい。何でも受け入れなさい。悩んでも受け入れなさい。立派に育つよ。大丈夫、大丈夫。

どんなに辛いことがあっても、笑っておきなさい。

*********************
Q:これまで耐えることが多かった意味は何ですか?
@:人の気持ちをわかるためです。これからも優しい気持ちで、今の気持ちを忘れずに、ちゃんとがんばって生きなさい。
Q:今生の目的は何ですか?
@:試練もあるけど、ひとつひとつ乗り越えていくことです。試練を乗り越えていけば、それは光の存在のように明るい笑顔になれます。

Q:劣等感が強いのはなぜですか?
@:弱いからです。優しいけど弱い。
Q:どうして弱いのですか?
@:人をじっと見てるからです。
Q:どうして人をじっと見てるのですか?
@:さみしいからです。
Q:どうしてさみしいのですか?
@:見えないから。自分の殻に入っているから。もっと高いところを見て、光を見て、信じなさい。
Q:どうしたら劣等感を治せますか?
@:まず、弱音を吐いてもいい、出来なくてもいい、座ってもいい、そんな時もあります。そんなふうに自分を許しなさい。

Q:コンプレックスが強いのはなぜですか?
@:トゲが顔に刺さったのです。だから、下を向きたいのです。
Q:どうしたら治りますか?
@:一度、そのまま、トゲが刺さったまま、みんなのいる所で、みんなをびっくりさせなさい。みんなをびっくりさせたら強くなれるよ。

Q:マイナス思考が強いのはなぜですか?
@:身体が弱い、フニャフニャになっています。
Q:なぜ身体が弱いのですか?
@:ちゃんと聴かないから。光を見ないからです。
Q:どうしてちゃんと聴けないのですか?
@:入口がうんと狭いから。後ろを向いているからです。
Q:なぜ後ろを向いているのですか?
@:楽だから、向きたくないのです。
Q:どうしたら治りますか?
@:そのままでもいいけど、後ろの入口をしっかりと作りなさい。後ろから入るようにするか、後向きでも振り向くとか、そういうイメージをしなさい。
Q:どうしたら後ろに入口を作れますか?
@:笑って明るくなったり、フニャフニャが真っすぐになって自分からドンドン入ってきなさい。

Q:人の幸せが嫉ましいのはなぜですか?
@:ねじれている。何かがねじれています。自分からねじれました。イライラして自分からねじれました。
Q:どうしたら治りますか?
@:ゆっくりと力を抜いて、顔が上に向かっていきます。

Q:いじわるされる意味は何ですか?
@:上を見たら大きいけど、実は見た目が大きいだけだから大丈夫だよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。