SSブログ

光のメッセージ 20081027 [光のメッセージ]

今生の使命について
ずっと幸せが続く人生はない。必ずピンチが来るが、そこから新しい出会いがあってチャンスに変わる。人生のつまずきや失敗や落ち込みは次のチャンスへのステップだ。

Q:今生の使命は何ですか?
@:自分ひとりで何もかもするんじゃない。
仲間を信じなさい。そして、協力すれば、もっと大きなことが出来る。愛とつながりを学べ。信じること、感謝することだ。

Q:人生の目的は何ですか?
@:自分の夢にまわりの人を巻き込め。もっと本音で語り合え。ひとりでは大したことはできないが、皆が力を合わせれば大きな仕事ができる。

Q:時々、怒りが出てくるのはなぜですか?
@:全てのことが自分の高い基準を満たさないと納得できないからだ。(過去生で見た)職人の道ではなく、今生はリーダーの道を選んだのだから、もっと広い心を持って話しなさい。それが人生の学びだ。

Q:時々、落ち込むのはなぜですか?
@:決して思い通りはいかない、他人は自分と違うということを知るのが学びだ。他人に集中せず、自分に集中した時に、うつを感じるのだ。自分に視点を置いて、自分はリーダーだということを自覚しなさい。自分に意識が向くと、うつや心の痛みを感じるように自分で設定してきた。それは魂からのメッセージだ。少し道をはずれそうになったら、うつや落ち込む気持ちになって立ち止まり、本来の道に戻れるように仕組まれているのだ。

Q:大失敗してしまうのはなぜですか?
@:ピンチはチャンスの前ぶれだ。

Q:自分が輝くにはどうしたらいいですか?
@:自分を輝かそうと思っているうちは輝かない。自分が、自分が、と思っているうちは輝かない。まわりが輝くように、まわりを輝かせようとしていると、自分も輝いてくる。まわりが輝いているかを第一にしなさい。自分はまわりが輝くための黒子だ。黒子の仕事を楽しめ。自分が主役になろうとするから苦しくなるのだ。
自分を捨てて、他人を生かすのだ。

Q:絶好調に生きるには?
@:他人が輝くことだ。

Q:お金持ちになるには?
@:幸せと感謝が形になったものだ、と知ることだ。
お金持ちになるには、お金を使えばいいのだ。世の中がもっとよりよくなるために、広く人々が幸せになるように、お金を使うのだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。