SSブログ

おはようさん 2011.12.5. [のほほん日記]

昨日の天満満天堂Liveは「祈りのワーク」でした。
参加されたみなさんのこころには「愛」という言葉がどんどん湧き出てきたようです。
「祈り」は「愛」だけど、「愛」って言ってしまうよりも、「好き、大好き!」な感覚の方がぴったりかなって思います。
愛してる って言うと、愛せない、裏切られた、信じて! わたしだけ、もっと愛して、憎い・・・なんて、愛が深まれば深まるほど。陰の部分も浮かび上がってくるけど。
好き って感じは、何もないところから、ふわっと浮かび上がってくる感覚でしょう?
二元性(善悪・左右・優劣etc.)じゃない別次元の感覚、美や悦と同じ感覚だと思います。

時間は過去から未来へと流れています。(流れているように見える、感じるだけなんだけど、大局的にはそれでいいのです。宇宙が膨張してようが、銀河が泡構造だろうが、とりあえず日常生活には支障ないでしょう。それと同じ)
これまで生きてきた人生たち(過去生・未来生)は、順々に起こっているのではなく、例えば前世は江戸時代、その前は縄文時代、その前は明治時代、その前は100年後・・・なんてバラバラです(これは外国の前世療法家たちも気づいています)。もうちょっとホントは、全部、「今」一度に起こってるわけです(これも一部の怪しげな(笑)人たちが言ってます)
この10年、特にこの5年は年々加速度をつけながら、過去も未来もパラレルワールドも「今」に向かって収束していました。
去年、とうとう「今」の一点に収束してしまって、古い世界がひとつになりました。さまざまな方面からやって来た列車がターミナル駅に着いて、どっとお客さんたちがコンコースにあふれ出てるイメージです。そして、各々、次の列車に向かって進んで行きます。
どの世界も静かに繋がってるので(優劣・大小がないから、エネルギー的に平衡なの)、天地がひっくり返るようなことは起きないけど、いろんな世界のエネルギーが要り混ざってきてるから、気分的に不安定さが増しました。それを感じ取ってる人は多かったと思います。
今年、新しい光の世界と古いエゴの世界が分離し始めました。ターミナル駅から、列車が一斉に発車したイメージです。まだ平行して走ってますから、向こうの列車に乗っている人たちの顔も見えます。話だって出来ます。飛び移ろうと思えば、出来ちゃいます。でも、次第に列車は離ればなれになっていきます。トンネルをくぐる度に、乗り換え駅を過ぎる度に、列車は別世界へと進んで行きます。それが来年以降のこと。
古いエゴの世界は、二元性のまま。輪廻転生も因果応報もそのまま。きっと次のチャンスまで、百回、万回、人生を繰り返すことでしょう。まぁ、それもよし。
光の世界は、二元性に美・悦・好き・ありがとう といったベクトルが加わって、判断や思考の基準が線が面に変わります。そして、もうひとつ、光の世界では(多分)生死の境があいまいになります。死ぬことは肉体を持っていないだけで、その意識体と話をしたり、存在を感じたりできるようになります。すると、時間と空間も、もっと緩い関係になります。
過去から未来へと流れる時間というよりも、過去の今、未来の今、別の道を歩んでいるパラレルの今・・・という感じ。だからこそ、「今」の自分という軸をしっかり持っていないと、時空間のパラドックスに飲み込まれてしまいます。これは別に難しいことではなく、赤ちゃんがハイハイして、立って、歩けるようになるみたいに、光の世界では誰でもできちゃいます。
そんな「時空間」は、どこから生み出されているか? というと、「祈り」が「時空間」の根源に流れ巡り集まって、氷河のように「時空間」を押し出しているのです。
「祈り」と言っても、エゴ的なエネルギーは二元性の時間の源にドッと流れ込みます。それはそれで必要です。
「祈り」の素の部分、好き、大好き!なエネルギーは、時間をさかのぼって、時間の誕生を超えて、宇宙の誕生にまで流れていきます。つまり・・・「祈り」は逆時間の法則の源だったわけです。
(逆時間の法則:個人ワークを受けようと決心して予約の電話を入れる。するとその日から、解決したかった問題が動き始めて、ワーク当日には、もう解決してしまいました! もう大丈夫です! な人が多いです。個人ワークで光さんから問題の原因、意味・学び、解決法を教えてもらって、明くる日から、それをやってみる。すると、問題は解決していく。この未来の出来事が、過去までさかのぼって、過去で問題を解決してしまうことが起こるという、ちょっとしたパラドックスです)
だから「祈り」は未来から過去へ向かって流れている、とも言えます。
大好き!ありがとう!うれしい! な「祈り」のエネルギーが未来から過去へと流れてる。
大好き!ありがとう!うれしい! な未来が、この宇宙を創り出したんだから、この宇宙は、いつかの明日に必ず善きこととなる のです。
これが宇宙の約束のタネあかし。
大好き!ありがとう!うれしい!の「祈り」が縦糸で、
喜怒哀楽が彩る時間と空間が横糸で、
命を、「今」を織り上げてるのですね。

そんなことを想いながら、昨日のワークを行いました。


2011年12月4日 天満満天堂Live 「祈りのワーク」 お台本
「あなたの祈りのための過去生へ」
*子供の頃の幸せな場面
*最も幸せな場面
*最も大切な場面
*あなたの祈りのための場面
*次に大切な場面
*死の場面

*その人生の大きな節目の場面
 *もうひとつの道を歩んだ人生

<光との対話>
*今のあなたに最も必要なメッセージ
 *今のあなたに最も必要なビジョン
*あなたの祈りのためのメッセージ
 *あなたの祈りのためのビジョン
  *私の祈りのためのマントラ・真言は?
  *私の祈りのための色は?
  *私の祈りのための香りは?
  *私の祈りのための食べ物・飲み物は?
  *私の祈りのための音・音楽は?
  *私の祈りのための時間と場所は?
  *私の祈りのためのつながり・友だちは?
  *私の祈りのための花は?
*私の今生の祈りは何でしたか?
 *私の今生の祈りはどんな意味がありましたか?
 *私の今生の祈りは何をもたらしましたか?
*私の新しい今生の祈りは何ですか?
 *私の新しい今生の祈りは、どのように祈ればいいのですか?
 *私の新しい今生の祈りは、誰と、どんな人たちと繋がっていますか?
 *私の新しい今生の祈りは、何をもたらしますか?
 *私の新しい今生の祈りは、どこに、どんな人たちに届きますか?

*今年の私を光さんはどう思っていますか?
*今年の私は、何を学びましたか?
*今年の私は、誰のどんなお役に立てましたか?
*今年の私は、何をやり残していますか?
*今年の私は、どれくらい成長しましたか?
*今年の私のきずなには、どんな意味があるのですか?
*今年の私の別れには、どんな意味があったのですか?
*今年、私が得たものには、どんな意味があるのですか?
*今年、私が失ったもの、手放したものには、どんな意味があったのですか?
*今年の私の節目には、どんな意味があったのですか?
*今年の私の節目で、別の道を歩んでいたら、私はどうなっていましたか?
*今年の私はここまでこれで順調ですか? どれくらい順調ですか?
*私にとって、この震災はどんな意味があったのですか?
*私にとって、今年はどんな意味があったのですか?
*今、私がやっていることには、どんな意味があるのですか?
*今、私が出会っている人たちには、どんな意味があるのですか?
*今、私の目の前に起こっていることには、どんな意味があるのですか?
*今年の私を祝福してください。
*私の身体を祝福してください。何か不具合があれば、教えてください。
*私のこころを祝福してください。何か不具合があれば、教えてください。
*私が歩んでいる道を祝福してください。何か不具合があれば、教えてください。
*私に光の智恵を授けてください。
*私を光の愛で包んでください。

*祈りとは何ですか?
*祈りは何を生み出しますか? 創り出しますか?
*祈りはどこに届きますか? どこに巡りつきますか?
*祈りの誕生から、巡り流れ、旅の終わり、そして転生の一部始終を見せてください。
*祈りと宇宙との関わりを教えてください。見せてください。
*祈りと時間との関わりを教えてください。見せてください。
*祈りと人の関わりを教えてください。見せてください。
*祈りと命の関わりを教えてください。見せてください。
*祈りが宇宙に生まれた瞬間を見せてください。
*祈りが宇宙を生んだ瞬間を見せてください。
*祈りが人を生んだ瞬間を見せてください。
*祈りが命を生んだ瞬間を見せてください。
*なぜ宇宙は、すべてうまくいくようになっているのですか?
*なぜ宇宙に星があるのですか? 星がある意味は何ですか?
*なぜ宇宙に人がいるのですか? 人がいる意味は何ですか?
*なぜ宇宙に命があるのですか? 命がある意味は何ですか?
*なぜ宇宙に私がいるのですか? 私がいる意味は何ですか?

*先ほどの過去生の人があなたにメッセージをくれます。
 *祈りの智恵をあなたに託してくれます。
*光さんが、今のあなたに最も必要な、今生のあなたの未来のビジョンを見せてくれます。あなたはどんな表情で、どこで、だれと、何をしていますか?


@光の手
@あなたのこころの奥深くにある、あなたの今生の祈りを取り出して、見せてくれます。
あなたの今生の祈りが生まれ育ったビジョンが見えてきます。
 *誰がどんな人たちがどんな願い、祈り、希望で育んでくれましたか?
 *あなたの今生の祈りは、あなたのこころの中で何を感じとり、何を生み出し、どのように育ってきましたか?
 *そのあなたの今生の祈りは、今のあなたに何と言っていますか?
@あなたのこころのずっとずっと奥にある、あなたの魂の祈りを取り出して、見せてくれます。
あなたの魂の祈りが生まれたビジョンが見えてきます。
あなたの魂の祈りが育まれ育ってきたビジョンが見えてきます。
 *そのあなたの魂の祈りは、今のあなたに何と言っていますか?


@祈りの星
*光さんがあなたを、すべての祈りが巡りあいながら集う、祈りの根源、祈りの星へと導いてくれます。
 *あなたは祈りの星へと降り立ちます。何が見えますか? 何が聞こえてきますか? 何を感じますか?
 *あなたは祈りの星の中へと吸いこまれていきます。そして、祈りの星と溶け合い、ひとつになります。あなたは今、祈りの星とひとつに溶け合っています。
  *あるがままに感じて。すなおに、ただ感じて。あなたのすべてで感じて。
  *あなたの中に、祈りの星のすべてが流れ込んできます。何が見えますか? 何が聞こえますか? 何を感じますか?
  *あなたは大いなる祈りとひとつです。大いなる祈りがあなたを祝福してくれます。
  *あなたは大いなる祈りさんに抱かれたまま、帰って来ます。

@大いなる祈りさんの浄化
*大いなる祈りさんの手には、聖なる祈りの杖が握られています。杖を地面に打ち立てると、時空間の狭間を越えて、聖なる山が現れます。聖なる山の頂には聖なる洞窟が見えています。大いなる祈りさんに抱かれながら、あなたはその聖なる洞窟へと登っていきます。大いなる祈りさんは、あなたに聖なる洞窟へ入るようにうながします。大いなる祈りさんは聖なる洞窟の入口であなたを待っていてくれます。あなたは聖なる洞窟の中へ入っていきます。あなたは聖なる洞窟の中心に導かれて行きます。そして聖なる洞窟の中心であなたは静かに瞑想します。
*聖なる祈りが聞こえてきます。あなたのための聖なる祈りです。
*聖なる祈りがあなたの肉体を浄化してくれます。あなたの肉体を浄化する祈りの言葉が洞窟に鳴り響きます。
*聖なる祈りがあなたのこころを浄化してくれます。あなたのこころを浄化する祈りの言葉が洞窟に鳴り響きます。
*聖なる祈りがあなたの人生を浄化してくれます。あなたの人生を浄化する言葉が洞窟に鳴り響きます。
  *聖なる祈りがあなたの悲しみを浄化してくれます。あなたの悲しみを浄化する言葉が洞窟に鳴り響きます。
  *聖なる祈りがあなたの苦しみを浄化してくれます。あなたの苦しみを浄化する言葉が洞窟に鳴り響きます。
  *聖なる祈りがあなたの怒りを浄化してくれます。あなたの怒るを浄化する言葉が洞窟に鳴り響きます。
  *聖なる祈りがあなたの喜びを浄化してくれます。あなたの喜びを浄化する言葉が洞窟に鳴り響きます。
*聖なる祈りがあなたの絆を浄化してくれます。あなたの絆を浄化する言葉が洞窟に鳴り響きます。
*聖なる祈りがあなたの魂を浄化してくれます。あなたの魂を浄化する言葉が洞窟に鳴り響きます。
*聖なる祈りがあなたの宇宙を浄化してくれます。あなたの宇宙を浄化する言葉が洞窟に鳴り響きます。
*あなたは聖なる洞窟で祈ります。何を祈っていますか? どんな祈りがわき上がってきますか?
*洞窟を出ましょう。大いなる祈りさんがあなたを抱きしめ祝福してくれます。何と言って祝福してくれていますか?
*そして、大いなる祈りさんが、あなたに「祈り」を語ってくれます。あなたがみんなに教えられるように、伝えられるように、やさしく、わかりやすく、語ってくれます。
*大いなる祈りさんは天上の大いなる光の中へ戻っていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。