SSブログ

山川亜希子さんと一緒に映画「4分の1の奇跡」を観る会 [おすすめですよ!]

4月29日のSAS:Spiritual Author's Studio Sweet memories of my books guests Akiko Yamakawa に引き続いて、5時〜7時 守口ムーブ21(守口市生涯学習センター4Fイベントホール)で、映画「4分の1の奇跡」の上映会を行ないます。参加費は1500円で、当日受付のみ(SAS参加者が優先になります)、定員210名です。未就学児でお席の必要な方は有料です。
終了後、亜希子さんから、この映画へのショートトークをいただきます。
皆さまのご参加をお待ちしております。

映画監督 入江富美子さんからの映画紹介です。
山元加津子さん、ドキュメンタリー映画
1/4の奇跡 〜本当のことだから〜
養護学校教諭  山元加津子さんを映画を通じて応援しています。
雪絵ちゃんという障害をもつ女の子が加津子さんに託し た思い。
「みんな一人一人ちがっていい。障害や病気には大切な 意味があってみんなが大切な存在であること。
自分は自分だから素晴らしい。全て大丈夫」って言うこ とを世界中の人が知っている世の中にするということ。
障害がある、ないに関わらず、 ありのままの自分を好きになり、みんなのことを大切に できるということは今、とても大切なメッセージだと思 います。

このメッセージを日本中のたくさんの人に知ってもらい たいと思い、そして、私が母として2人の子どもに伝え たいのはこのことだ!と、右も左もわからない素人の私 が、ただ、「感動をみんなにつたえたい!」という思いだけでこの自主映画制作を決めました。
加津子さんや周りの人を取材するうち、 手、足のない方、また目が見えなくてもが自分もてる力 を出し切って、がんばっている姿などにふれるうち、心 から感動しました。
障害を宝にかえた人たちの感動を伝えるために映画を創 っている自分は、まだまだできることをやっていないじ ゃないか!と奮い立ちました。
かっこさんと、雪絵ちゃんの思いをたくさんの人に伝え るお手伝いをするんだ!と思って作ったこの映画。 たくさんの方に観てもらいたいです!

************************
Spiritual Author's Studio 心のアトリエ
sweet memories of my books

山川亜希子さんに、著書の思い出話や気づき、今だから語れる裏話などを楽しく語っていただきます。亜希子さんの人生論やスピリチュアルな感性をご一緒に学びましょう。

Today's Guest:山川亜希子さん
Host as James Lipton:Dr.Okuyama
Happy Guest:56pi@

4月29日(火曜日:昭和の日) 午後1時半開場 2時開演
守口市生涯学習センター(ムーブ21) 4F イベントホール
(地下鉄谷町線&モノレール 大日駅下車 北へ徒歩5分)

会費:2000円(現金書留で医院までお申込ください。先着順で定員200名です)
〒571−0058 大阪府門真市小路町14−18 奥山医院
お問合せ:電話 06−6907−7578
未就学児の同伴はご遠慮願います。
1-4奇跡亜希子さん篇.jpg

タグ:山川亜希子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。