SSブログ

光との対話 生きている意味 [光の前世療法]

光の言葉「そんなに人に気を使わなくていいから、楽に生きなさいって。 あなたのための人生なのだから。」

D私が生きている意味は何ですか?
Cそれは私の中にある。わかっているはずだって。
D教えてくださいなって。
C人にやさしくてを差し伸べる。無理にするんじゃないって。手を伸ばしたいと思った時に手を差し伸べてやれって。飾る必要はないって。出された手をちゃんと握ってやれ。

D 神さま、今回の人生の目的は何ですか?
C 力を抜くこと。力んで殻を作るんじゃないって。力まないで歩くだけでいい。1人で生きていくとかそういうことを言うんじゃないって。

D 神さま、今回の人生の目的は何ですか?
C 力を抜くこと。力んで殻を作るんじゃないって。力まないで歩くだけでいい。1人で生きていくとかそういうことを言うんじゃないって。

D 今回の人生は、ここまでこれで順調ですか?
C 順調だって。
D 今回の人生は、ここまで何を学んできたのですか?
C 1人で生きていこうとすることの辛さ。生きていけないくせに、一生懸命しようとする矛盾。
D 今回の人生は誰が計画しているのですか? C 
自分で作ったこと。

D 持っている力を十二分に使い尽くすには、どうしたらいいのですか?
C 素直になりなさい。
D どうしたらもっと素直になれますか?
C 抱きしめてやりなさい。
D どんなふうに抱きしめてあげればいいのですか?
C 気持ちで抱きしめてあげなさい。
D 気持ちで抱きしめるって、どうしてあげたらいいのですか?
C 一歩下がって相手に接してあげればいい。自分を自分をではなく、一歩下がって相手を抱きしめてあげる。

D 娘は母なのですか?
C そのとおり。
D 娘との関係は何ですか? 娘から何を学んでいるのですか?
C 生まれ変わるということ。子供が親であるということを学べ。
D 生まれ変わるということを学んだらどうなるのですか?
C 命はつながっていくということ。
D 命がつながることがわかったら、どうなれるのですか?
C もっと毎日を大事に生きられるって。
D もっと毎日を大事に生きるのに、まず何から始めたらいいのですか?
C 感謝すること。今あること。生きてることに感謝しなさい。

D 家族の大切さとは何ですか?
C 思いやり。尊重。
D 思いやりと尊重から何が育つのですか?
C 相手も1人の人間で、自分とは違う人間であること。受け入れる事。相手を受け入れて、自分が作られるということ。

D 神さま、どうやったら愛をうまく表現できますか?
C 素直になることに決まってる。ちゃんと話して伝えること。

D 夫との関係は何ですか? 夫から何を学んでいるのですか?
C しのぎあうことのばかばかしさ。意地を張ってもしょうがない。人は寄り添うものなんだと。

D なぜ私はみんなから疎まれるのですか?
C 自分を殺さないから。譲らないから。
D なぜ私は譲れないの?
C 1人で生きようと頑張るから。
D どうしたら素直になれますか?
C 力を抜いて、いつも深呼吸しなさい。息を吸いなさい。

D 私の求めているものは何ですか?
C 穏やか。
D どうしたらその穏やかさが手に入りますか?
C 風になびくように、自然に。あのときのように自然と一緒に生きること。風に身を任せる。右に行けば右。左なら左にしなることも大事。ぶれないでまっすぐいる必要はない。そして人と交わっていけば、おのずと素直に平和になれる。よりかかって。

D どうしたら気持ちを穏やかにできますか?
C 許すこと。受け入れること。
D どうしたら許せますか? 受け入れられますか?
C 一歩下がること。

D 私とエジプトとの関係は何ですか?
C エジプト人だったときがあったでしょう。エジプトに生まれたことがある。あたしは男の人で、裸足で歩いて足の裏が熱くて熱くて。職人だったのかな。細工物をつくっている。紀元前。

D 私と奈良時代との関係は何ですか?
C 私はまだ若い男性だった。あの時代に生まれてる。仏様をつくる誰かの弟子になってる。あの頃に生まれてます。一人前になれなかったから。だからずっと固執するんだって。

D 螺旋階段が苦手なのはなぜですか?
C 高いところから落ちたことがある。だからこわいんだ。86回生まれ変わった中で、どこだろう。エッフェル塔・・・パリで自殺したことがある。

D 私は魚や海とどんな関係があるのですか? なぜ嫌いなの?
C 海に落ちて死んだ。空に向かって手を上げてて、身体が沈んでいって意識がなくなった。魚が身体のまわりによってきて怖い!!これで死んでいくのかな・・って。死んだ。海で死んだからだ。一回じゃない。船に乗ってて船が転覆して死んだこともある。何度も何度も海で死んでいる。だから海が嫌いなんだ。

D 父との関係は何ですか? 
C 温もり、やさしさを知るため。口下手だけれど、その奥底にある愛情を知るため。表現のできない愛情ってなんだろうって。

 自分の中の寂しさの意味は何ですか?
C 自分に固執するからさびしい。受け入れれば寂しくない。全ては捨てる必要はないけれど、必要に応じて捨てなければいけないときはある。

D なぜ感情の起伏が激しいのですか?
C コントロールすることを知らなさ過ぎる。自我を捨てられない。
D どうやったら感情をコントロールできますか?
C まずはみんな受け入れてみる。まず歩み寄れ。足を動かして前に出す。動かせば声が出るし、声が出れば動く。近くで抱きしめる。

C ちゃんと人の話を聞いて。一歩引いて。自分の足で歩かなければいけないけれど、寄り添いながらでも歩けるんだよって。

D 未来の私さん、今の私にメッセージくださいな。
C 受け入れなさいって。全部受け入れて、歩けばいい。

D 未来の私さん、どうやって人生の目的を果たしたの?
C 人を受け入れたから。力を抜いたから。昼間、自分の食べるものだけ畑で作ってる。トマトがなっている。山の間で空が青い。夜になると何か机に向かって書いてる。すごく満ち足りた顔をしてる。

D 未来の私さん、私は戻ったら、まず何から始めたらいいの?
C ちゃんと話しを聞いて、何よりも、いい事も悪いことも受け入れて聞く。先入観で考えるな。

C 大好きだよ。ずっと一緒だよ。大丈夫って。安心して力を抜いてって。力まないでちゃんと生きなさいって。

タグ:前世療法
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。